
日記をつけてみる2017年

毎年,年が明けるとぼんやりと今年はこれをやりたいなぁと考える訳だけど,2017年になって最初に思いついたのが日記を書くことだった。

社会に出て働くようになり,日々同じようなリズムで生活していると,自分の感受性がどんどんくすんできているような気がするし,何かを観たり聞いたり触れたりした時にたまに訪れる感動すらも,ある一定の期間が過ぎるとすっかりカラダから抜けてしまうのだ。こりゃイカン。その時々に感じた瑞々しい気持ちは何かに記録しておかなくては。ということでいつまで続くかは分かりませんが,不定期で更新していきたいと思います。

2020年東京にオリンピックが来るまであと3年。それは私の20代も残り3年ということを意味します(こうやって書くと東京タラレバ娘みたいだ,,)。普通に読み物として非常に楽しいこちらのブログ青春ゾンビなんかを参考にしながら楽しく続けられればなぁ。ってもう新年になって1ヶ月経ってるけど,まぁいいっか。